センターからのお知らせ

しまコチャット機能追加

「しまコ」チャット機能を導入しています

新型コロナウイルス感染予防・拡散防止策として、非接触型の「チャット機能による代替お引合せ」を導入しています。

コロナ影響下での「しまコ」お引合せ方法と流れ《全体図》

 

チャット機能操作マニュアル

※当該機能・運用は、山陰連携でのお引合せには適用されません。

 

チャットによる代替お引合せを含めた各種お引合せ方法の流れは以下のとおりとなります。

 

①マッチング成立

お申込みをお受けされた会員様に、以下3種類の中からお二人のお引合せ方針を選択いただくようお尋ねし、そのご回答を優先して、お二人のお引合せ方針を調整させていただきます。

※お二人のお引合せ方針は、原則お申込みを受けられた方の希望を優先させていただきます。

Ⅰ.通常のお引合せ

 ・通常どおり、当日のお引合せ場所は喫茶店等となります。

 ・この場合でも、サポーターの立会時間を短縮する場合があります。また、その後の滞在時間は双方了解の上短縮しても構いません。  
  

Ⅱ.当縁結びサポートセンター(松江・浜田)内での短縮引合せ

 ・お引合せ時間は、45分以内(センター営業時間内)となります。

 ・お飲み物等は各自でご持参ください。

 ・サポーター経費は不要です。

⇒感染防止の観点から、対面でのお引合せを望まれない場合には、リモートでのお引合せも可能です。
   この場合、お引合せ時間等は上記と同条件となります

 

Ⅲ.チャット機能による代替お引合せ

 ・通常のお引合せに替え、しまコシステムを介し(連絡先交換せず)、いわゆるメールメッセージのやり取りを10日間行っていただきます。
    チャット機能操作マニュアル

 ・チャット開始10日後に、以下の3項目から今後のお二人の方針についてお選びいただきます。

   A:氏名、連絡先を交換し、以降システムを介さず、お二人でやり取り

   B:ご縁がなかった

   C:一度お会いしてからAかBを判断したい

 ⇒Cをお選びになられた場合、以降は、従来のお引合せの流れとなりますので、サポーター経費等をご負担いただくこととなります。

 

②お申込みをお受けされた会員様からセンターへのご回答

             ↓
 お引合せ方針が決定

③お引合せ方針Ⅰ、Ⅱを選択された場合

追って、お引合せ担当のサポーターよりご連絡差し上げ、具体的なお引合せの日程調整に入らせていただきます。
  ※なお、サポーターの選定には1週間程度お時間をいただく場合があります。

         ↓

お引合せ (以降は、従来の通りの流れ)

 

④「チャット機能による代替お引合せ」を選択された場合

サポーター決定日の翌日から10日間、チャット機能(掲示板利用機能)をご利用いただけます。

   チャット機能操作マニュアル

       ↓

10日後、システムからメールが届き、以下の3項目から今後のお二人の方針についてお選びいただきます。

   A:氏名、連絡先を交換し、以降システムを介さず、お二人でやり取り

   B:ご縁がなかった

   C:一度お会いしてからAかBを判断したい

       ↓

《お二人ともAを選択された場合》

サポーターを介し、お二人の氏名、連絡先をお伝えします。

《お二人ともBを選択された場合》

閲覧・申込が可能となります(システム反映まで多少お時間がかかります)

《お二人ともCを選択された場合》

従来の通りの流れとなり、サポーターを介しお引合せの日程調整等に入ります。

 

なお、どちらかお一方がBとされた場合は、もうお一方が例えA又はCとされていても、Bを優先させていただきます。

また、お一方がA、もうお一方がCとされた場合は、Cで調整させていただきますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  

以上が各種お引合せ方法の流れとなります。

ご不明な点がございましたら、最寄りのセンターへお問合せください。

 

松江センター 
〒690-0887 島根県松江市殿町8-3タウンプラザしまね2F
TEL:0852-61-1150

浜田センター 
〒697-0016   島根県浜田市野原町1826-1いわみーる4F 
TEL: 0855-25-1150

 

 

Page Top